上にも書いた通り、検索の際にお客様のサイトを上位に表示させる広告手段が「オーバーチュア」と呼ばれる物です。なので対象としているユーザーの目にお客様の自社サイトが触れる事となり、高い集客率が見込めます。それが「オーバーチュア広告」の最大の特色と言ってもいいでしょう。
「オーバーチュア広告」には初期投資は不用で、料金はクリック単価(広告へのクリック数)により決定されます。これは「リスティング広告」に共通する特徴だと言っていいでしょう。そのクリック単価も、オークションによる入札方式を採用しており、購入価格が掲載順に影響を及ぼしますので、より細かい、用途に併せた設定が可能となっております。落札の最低価格は「9円」から。傾向として、検索が頻繁に行われるような一般的用語はやはり落札価格が高くなり、逆に特定の用語や地域名など、絞込みに使用されるような用語は低価格で落札できるようになっています。検索用語などの選定に困った場合には、「オーバーチュア広告」の専門家によるコンサルティングを受ける事も可能となっております(有料)。これは「オーバーチュア広告」の大きな特色だといえるでしょう。
またオーバーチュア広告は予算が月毎に設定されているというのも、大きな特色だと言えるでしょう。これにより規定数以上のクリックがあった場合には、自動で広告配信が停止されるため、予算を超過する事が無いというのも嬉しい所です。
オーバーチュアと関連性の高い項目として、同じ「リスティング広告」の仲間であるアドワーズ広告も参考にしてください。
|