繰り返しになりますが、ダイレクトマーケティングとは個人的なプロモーションを通して商品やサービスを販売することです。そしてその結果がレスポンスという観点から測定できることと、顧客ファイルリストとその使用に大きく依存するということで一般のマーケティングとは大きく異なります。
私達は独自に収集・分析をしたリスト、コンピュータファイル、そしてデータベースなどを効率的に利用し、あらゆるタイプのビジネス、あらゆるタイプの組織に利用していこうと考えております。
従来のマスマーケティングでは取扱いにくい部分、また不十分であった部分がダイレクトマーケティングで捕らえることができる場合もあります。
中でもリスティング広告はダイレクトマーケティングに適しています。その理由として
- 見込み度がより高いセグメントに対してのアプローチが可能
- 広告の反響を広告管理ツールによって容易に把握することが可能
などが挙げられ、弊社でもリスティング広告を用いたダイレクトマーケティングを提案させて頂いております。 |