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ダイレクトマーケティング
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ダイレクトマーケティングとは?

ダイレクトマーケティングとは、「発注,情報提供の要求,あるいは特別な製品やサービスを購入するために店舗等を訪れる,等の反応を誘起させる事を目的とした,消費者等に対する直接的なコミュニケーション」と定義する事が出来ます。簡単に言うとするなら「ダイレクトにお客様の声が返ってくるマーケティング戦略」の事です。具体的には、電話によるテレマーケティング,紙のダイレクトメール,インターネットを用いたe-メール等がダイレクトマーケティングだと言えるでしょう。単純に「ダイレクトメール」「通信販売」だけがダイレクトマーケティングでは無いのです。
お客様が今どのような商品を求めているのか?あるいはサービスを求めているのか?ニーズを把握し、それに見合った戦略を展開するのは、広告の中でも、とりわけ重要な事だと言えるでしょう。
そのためでしょうか、近年このダイレクトマーケティングが見直されてきています。いまやTVや新聞、雑誌などのあらゆるジャンルにて、保険、健康食品、家電製品などのあらゆる分野にてダイレクトマーケティングが活用されています。

ダイレクトマーケティングのメリット

それでは何故ダイレクトマーケティングが、これほどまでに浸透しているのでしょうか?それはダイレクトマーケティングには、大きく分けて二つのメリットがあるからだと考えられます。まず一つ目が「効果を数値化できる」。そしてもう一つが「即効性が高い」ことです。
ダイレクトマーケティングは、注文や問合せなど顧客行動を前提として開発された手法です。そして実施直後からマーケティング活動の結果が数値化されます。従って、どの広告が最適な効果を上げているのかが一目瞭然です。
それゆえに「売りながら調べる」という事が可能となります。あらかじめ莫大なリサーチ費用などを投じる必要もありませんし、効果の無い手段に対するリスクをも回避する事が可能となっているのです。

私達がご提案するダイレクトマーケティングの形

繰り返しになりますが、ダイレクトマーケティングとは個人的なプロモーションを通して商品やサービスを販売することです。そしてその結果がレスポンスという観点から測定できることと、顧客ファイルリストとその使用に大きく依存するということで一般のマーケティングとは大きく異なります。
私達は独自に収集・分析をしたリスト、コンピュータファイル、そしてデータベースなどを効率的に利用し、あらゆるタイプのビジネス、あらゆるタイプの組織に利用していこうと考えております。
従来のマスマーケティングでは取扱いにくい部分、また不十分であった部分がダイレクトマーケティングで捕らえることができる場合もあります。
中でもリスティング広告ダイレクトマーケティングに適しています。その理由として

  • 見込み度がより高いセグメントに対してのアプローチが可能
  • 広告の反響を広告管理ツールによって容易に把握することが可能

などが挙げられ、弊社でもリスティング広告を用いたダイレクトマーケティングを提案させて頂いております。

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